C言語 グラフィック関連関数:gl_openwin
C言語 ゲームプログラミング(グラフィック関数リファレンス)

■gl_openwin
グラフィックウィンドウのオープン

【分類】
グラフィック関数


【書式】
int gl_openwin(int px, int py, int sx, int sy, int mode);

【パラメータの型と説明】
パラメータ説明
int pxウィンドウ表示x座標
int pyウィンドウ表示y座標
int sxウィンドウ横サイズ
int syウィンドウ縦サイズ
int modeグラフィックモード

【機能説明】
sx/syで指定した大きさでグラフィック用のウィンドウをオープンします。
sx/syは1280/1024より小さい値を指定してください。
ウィンドウ右上の座標は(px,py)で指定します。
指定する必要がない場合は、px/pyに-1を指定します。
modeではグラフィックモードを指定します。
グラフィックモードが0の場合は、描画関数を実行したときに画面に反映されますが、1のときはgl_refresh関数で明示的に再描画を指示する必要があります。
ウィンドウのオープンに成功した場合は、0以外の値、失敗した場合は0を返します。

【参照関数】
gl_closewin
gl_modeset
gl_refresh


お問い合わせ先 C言語ゲームプログラミングのトップページに戻る Copyright(C) 2007 潟Iーキッド