C言語 グラフィック関連関数:gl_loadbitmap
C言語 ゲームプログラミング(グラフィック関数リファレンス)

■gl_loadbitmap
ビットマップファイルの読み込み

【分類】
グラフィック関数


【書式】
void *gl_loadbitmap(char *filename);

【パラメータの型と説明】
パラメータ説明
char *filenameファイル名(パス名)

【機能説明】
filenameで指定したビットマップファイルをロードします。
ロードに成功するとビットマップハンドルを返し、失敗した場合はNULLを返します。
ビットマップハンドルはgl_drawbitmap/gl_maskdrawbitmap関数で描画する時に使用します。
使用しなくなったビットマップハンドルはgl_freebitmap関数で解放する必要があります。

【参照関数】
gl_drawbitmap
gl_freebitmap
gl_maskdrawbitmap


お問い合わせ先 C言語ゲームプログラミングのトップページに戻る Copyright(C) 2007 潟Iーキッド