C言語 グラフィック関連関数:gl_line
C言語 ゲームプログラミング(グラフィック関数リファレンス)

■gl_line
線の描画

【分類】
グラフィック関数


【書式】
int gl_line(int x0, int y0, int x1, int y1, int lwidth, int style, unsigned long rgb);

【パラメータの型と説明】
パラメータ説明
int x0始点X座標
int y0始点Y座標
int x1終点X座標
int y1終点Y座標
int lwidth線の太さ
int style線のスタイル
unsigned long rgb線のrgb値

【機能説明】
グラフィックウィンドウ上の座標(x0,y0)から(x1,y1)まで直線を描画します。
lwidthで線の太さ、styleで線のスタイル(0-4の値で指定)、rgbで線の色を指定します。
rgbの値はRGB(red,green,bllue)マクロで生成することができます。
描画に成功したときは0を、失敗したときは0以外の値を返します。

【参照関数】
gl_arc


お問い合わせ先 C言語ゲームプログラミングのトップページに戻る Copyright(C) 2007 潟Iーキッド